オルビス ニキビ レビュー

ずいぶん前から、生理前になるとおでこや眉間のあたりに、ぽつぽつとニキビが出ていました。

化粧品は特にこれといったものがなく、デパートなどの高価なものを使用する気もなかったので、ドラッグストアなどで安価なものを使用していました。


ある時、ネットでオルビスを見つけ、値段もそれほど高くなく、口コミもとても良かったので試しに使ってみました。

オルビスの中でも、20代に人気のクリアシリーズという商品です。

さっぱりとした感触で、沢山ぬってもべたつかないので、朝とお風呂上りにたっぷりと使用しました。


使用感は、さっぱり。おそらく、皮脂の多い方でニキビ肌の方が使用するものとして作られているのかなと感じます。

気づくと、ニキビはほとんど出なくなりました。


クリアシリーズには、さっぱりとしたもの、しっとりしたものの2種類があるので、乾燥する冬と、べたつきやすい夏とで使いわけています。

成分にもこだわって製造されているようなので、これからも肌質が変わらない限りは使っていこうと思います。



クリアシリーズに含まれる成分は?

ここで、クリアシリーズに含まれる成分を公式サイトを見て紹介します。

  • 紫根エキス
    紫草という植物の根から抽出したエキスで、肌のバリア機能を強化
  • 甘草エキス
    発生しているニキビの悪化や肌荒れを防ぐ役割
  • 浸透型コラーゲン配合(コラーゲン・トリペプチド F)、ヨクイニンエキス配合
    オイルバリアと高保湿バリアで、乾燥肌を防止

洗顔料、化粧水、保湿液の3ステップで綺麗なお肌へと整えます。

以上、参考にして頂ければと思います。

▼ 【1,000円から試せるニキビケア5点セット】 ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ