オルビス 化粧水 口コミでは??

ママ友の中にオルビスの化粧水を使っている方がいたので、色々とお話を聞かせて頂きました。


プロアクティブも草花木果も個人的には効果なし・・・

現在35歳ですが、プロアクティブは、15年程前に使用。

思春期ニキビが主で、赤いニキビと鼻の黒ニキビに悩んでいたので購入したのですが、使用感が合わず・・・

化粧水やクリームが、とにかくピリピリと肌に刺激があり、肌が赤くなることもあり、すぐに使用を断念しました。


それに比べて「草花木果 どくだみ」は、独特の香りがあるものの、使用感はとても良い感じです。

石鹸だと、きめ細かく、もっちり且つ洗い上がりがさっぱりな泡で洗えるので、お気に入りだったのですが、ニキビ自体にあまり効果見られませんでした・・・

そのため、使用感が良くても3カ月ほどで使用を中止しました。



私の中では、オルビスの化粧水が一番です

そして、私のお気に入りの話ですが・・・

オルビスのニキビ用ラインが、最もお手頃でトータル的に使用感が良い感じでした。

特にストレスニキビには、優しい洗い上がりです。


ニキビケアのジェルは、今でもずっと使用していますが、その他のラインナップも豊富なので、季節によって化粧水を変えて乾燥を防ぐなど、その他の肌トラブルにも対応しやすいです。

今は、ニキビも落ち着いてきたので、オルビスのエイジレスラインを使用中ですが、これも今のところ凄く良い感じです♪


⇒ オルビスの公式サイトはこちら

▼ 【1,000円から試せるニキビケア5点セット】 ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ