フラーレン 価格

フラーレンは活性酸素を吸着するためビタミンCの100倍以上という抗酸化力があります。

長時間肌の酸化を防いでダメージから守る働きがあるためシワやたるみ、毛穴の開きなどのアンチエイジングに効果的な美容成分です。

フラーレン配合化粧品の価格

肌の老化予防だけではなくメラニンを抑制してシミを防いだり、コラーゲンを増殖させてセルライトを抑制するなどあらゆる肌悩みに美容効果が期待できる成分です。

ですから、フラーレンが配合されている化粧品の価格は他の成分を配合しているものよりも高価格のものが多くなっています。

しかし、肌への効果が高く一つで様々な悩みにしっかりと対応できるため、肌悩み別に複数の化粧品を購入して試すよりも時間、費用の節約が期待できます。

少しでも配合されていればフラーレン入りのコスメを名乗ることができますが十分な美肌効果を得るためにはフラーレンの配合量が多いもののほうが良いです。

1%未満の配合量では効果を感じられないため高濃度の配合や一定の基準を満たしている化粧品にはRSマーク、ラジカルスポンジマークというマークの使用が認められています。

フラーレン化粧品の購入の際には価格だけではなく「RSマーク」がついているかどうかをチェックして選ぶことが大切です。

▼ 【1,000円から試せるニキビケア5点セット】 ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ