白ニキビ 治し方 即効

白ニキビができてしまったら、誰でもすぐに治したいですよね。


即効で治す方法があれば、色々とお伝えしようと思います。


白ニキビの即効性のある治し方

ニキビは上手に潰すことは難しく、潰す時に力が加わりすぎるとお肌に負担がかかります。


毛穴自体を潰してしまったり、お肌に負担をかけたり、潰した際に雑菌が侵入してニキビが悪化したり、ニキビ跡が残ってしまう可能性も出てきます。


白ニキビの治し方は角栓除去や塗り薬、ピーリング等ありますが、一時的に治す意味で試してみるのは良いのですが、白ニキビ自体を本気で治したいなら、「正しいスキンケア」や「生活習慣の改善」しかありません。


また、即効性があるものはリスクも伴います。



白ニキビの正しい治し方
本当にどうしても即効で治さなければならない理由がない限り、そういった方法を試してもお肌自体は何も改善されていないなら、その後また白ニキビができてしまい、それをまた一時的に治すの繰り返しになってしまいます。


一時的にきれいになった様に見えるお肌と、本当にお肌がきれいになるのとではどちらがいいですか?


本当にお肌がきれいになるには、「間違ったスキンケアを見直して正しいスキンケアを地道に続けること」が一番大切です。


白ニキビはニキビの中でも初期の段階のものなので、ポツっとできただけであれば正しいスキンケアで早く治すことができるのです。


確かに地道なケアになりますから、次の日にいきなり白ニキビがなくなるなんてことはないですが、徐々に白ニキビが減り、できにくくなり、やがてきれいなお肌になるでしょう。


女性でしたら毎月の月経や、妊娠等でホルモンバランスが一時的に崩れてしまって白ニキビができてしまうこともあると思います。


そういう時は特にお肌は敏感になっているので、スキンケア商品をいきなり変えたりピーリングを行うと赤くなったりヒリヒリしたり、腫れてしまったりとかえってお肌に負担をかけてしまうこともあります。


即効性を求めるとその場しのぎで白ニキビを一時的に抑えるだけなので、長い目で見て白ニキビができにくいお肌を目指すことが良いです。


一日でも早く治したい気持ちはとてもよく分かりますが、本当の意味でのきれいなお肌を目指しましょう。

▼ 【1,000円から試せるニキビケア5点セット】 ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ