肌 ターンオーバー 年齢

年齢に伴う肌の衰えを感じているという人は多いのではないでしょうか。

その原因は、ターンオーバーの乱れにより肌の再生スピードが遅くなっていることにあります。

年齢に伴う肌のターンオーバーの乱れ

肌のターンオーバーが乱れる原因としては、加齢によるコラーゲンの減少や角質のバリア機能の低下などがあります。

加齢により肌の老化はどんどん進んできますので食い止めるためには早めのケアが重要になります。

コラーゲンの減少は、サプリメントやドリンク剤で補うのが効果的です。

そして、コラーゲンの生成を促進させるためにはタンパク質やビタミンCの摂取が必要不可欠ですので肉や魚や大豆製品や野菜や果物をバランスよく摂取してたっぷりと栄養補給しましょう。

角質のバリア機能の低下は保湿効果が高い化粧品による「丁寧なスキンケア」が大切です。

うるおいの浸透力をアップさせて角質の奥の方まで行き渡らせるためには、ピーリング剤やふき取り化粧水で古い角質を取り除いたりブースターを使用して角質を柔らかくさせるという一手間をスキンケアに取り入れるということがポイントとなります。

化粧水や美容液の浸透力が格段にアップします。

栄養バランスのとれた食事とコラーゲンの摂取と保湿ケアの徹底でターンオーバーを活性化させて若々しいハリとうるおいに満ちた美肌をキープしていきましょう。

▼ 【1,000円から試せるニキビケア5点セット】 ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ