草花木果 どくだみ さっぱり感が心地よい

ニキビに悩んでも草花木果のどくだみが口コミや評判が良い感じでしたし、さっぱりした付け心地で良い感じなので、使っている方も多いですよね。

前に草花木果のどくだみシリーズを使った事があります。

souka02

その時の私の感想をここでまとめたいと思います。



草花木果 どくだみ さっぱり感が好き♪

ニキビ用の化粧品は、メンソールがきいたようなスーッとする物が多く、乳液やクリームも油っぽくないので、重たくなく、基本的にしっとりよりさっぱりな使い心地でした。

化粧品を使う、ステップもそんなになく、化粧水と乳液だけとか簡単で済むものが多かったです。

香りのほうですが、お化粧品っぽいフローラルな香りではなく、漢方やお薬っぽいにおいのものが多く感じます。

スーッとする成分が入っているせいかもしれません。


でも、お薬感がある方が、ニキビには効いているような感じがするので、気分的に問題はありませんでした。

洗顔料の方ですが、さっぱりした洗い心地なのに、特につっぱり感もなく、お肌に優しい物が多い感じがしますが、石鹸タイプが多いような印象です。


⇒ 生理前・ストレスニキビ肌に!大人のニキビ専用の薬用スキンケア



▼ 【1,000円から試せるニキビケア5点セット】 ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ