頬 ニキビ 原因

若い男女の悩みとして挙げられることは、顔のニキビです。

おでこや鼻は皮脂が多いので、毛穴が詰まりやすいと言われます。

遺伝的な問題もありますが、汚れが取れていないと肌荒れしてしまうのです。

朝と晩はきちんと洗顔をしましょう。

特に頬ニキビは、男女共に出来やすいと言われます。

頬のニキビが出来る原因

頬に出来てしまう原因としては、「ホルモンバランスの乱れ」です。

栄養バランスの偏った食事を摂取していることも考えられますので、ニキビが出来やすい人は、お菓子は控えておきましょう。

なるべく毎日、野菜や果物中心の食生活をすることが大事です。

学校や職場で、ストレスを感じることも多いかもしれませんが、適度にストレスを発散することは肌にも良いと言われます。

運動をしたりして、楽しいことを考えましょう。

なかなか治らないと思う時には、皮膚科へ行くことが大事です。

すぐに治るかもしれないと思って放置していると、更に酷くなることもあります。

頬は広範囲にニキビが出来てしまう可能性が高いです。

少し肌荒れしているなと感じたらすぐに対処しましょう。

ビタミンCの含まれる化粧水を使用すると良いです。

毛穴の皮脂を抑制する働きがあり、毛穴を引き締め肌荒れを予防してくれる効果があると言われます。

▼ 【1,000円から試せるニキビケア5点セット】 ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ