頬 ニキビ 急に

今までの生活に特別の変化があったわけではないのに、急に頬ニキビが出たとか増えたというような場合には、意外に思うかもしれませんが、寝具類の汚れを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

頬にニキビが急に出た場合

こまめに洗顔や入浴をし、肌トラブルを起こさないように保湿を心掛け、化粧落としの際にも肌を強くこすらないなど、いつもいろいろなことに気を付けている人でも、寝具類の取り換えを頻繁にすることを忘れている場合が考えられます。

寝具類に付着して増えるダニのたぐいは、くしゃみや喘息、かゆみなどをおこさせるだけではありません。

その人の体質によっては、枕カバーや掛ふとんのえりもと辺りが汚れていたためにダニが増え、横向きになって寝ているうちに頬を刺されるなどのことも十分に考えられるのです。

ですから、頬にニキビが急に出たというような場合には、いつも使っている「寝具類に目を向けてみる」ことも重要です。

そんなに不潔にしていないと思っている方でも、いろいろ試してもなかなかニキビが治らないという場合には、一度試してみる価値があります。

また、清潔感に気をつけている人ほど、何かのきっかけでこのようなことがおこるともいわれていますので、ご一考ください。

▼ 【1,000円から試せるニキビケア5点セット】 ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ