頬 ニキビ 繰り返す

ニキビには、多くの方が一度は悩まされたことがあるのではないでしょうか。

その中でも繰り返すニキビに長い間悩んでいる大人の女性は多くいます。特に、頬は目立つ部分のため、なおさら悩みは深いものです。

繰り返す頬ニキビは正しいケアでキレイになれる

思春期とは違い、大人ニキビは様々な原因が複雑に絡み合っている状態です。

それは、ストレスであったり、寝不足、ホルモンバランスの乱れ、紫外線ダメージ、加齢による新陳代謝の低下など他にもたくさんあります。

美肌になるために、規則正しい生活を意識しながらも、正しいスキンケアが必要不可欠となります。

加齢や紫外線ダメージにより、肌内部の水分などが年々減少しています。水分の代表的なものは、ヒアルロン酸やセラミドです。

それに加えて、新陳代謝の低下に伴い、新しいお肌が生まれ変わるペースがどんどん遅くなっています。

そのため、肌表面は硬くなり、よりいっそうニキビのできやすい肌環境となってしまいます。

正しいスキンケアは、まずはピーリングをすることです。これは、自宅で気軽にできます。

いろんなメーカーから販売されています。

選ぶポイントは、洗い流しタイプのジェルやクリームが良いでしょう。

早く結果を出したい方は、美容クリニックやエステのピーリングが効果的です。

ピーリングで余分な角質を取り除いた後は、「しっかりと保湿」しましょう。

保湿というとクリームを使う方が多いですが、そうではなく水分を補うことが大切です。ヒアルロン酸やセラミド配合の美容液を選びましょう。

ピーリングは週1~2回行い、美容液は毎日お肌に与えましょう。

これらのケアは、生理後に行うと効果が一段と高くなります。

正しいケアで、頬に限らずお顔全体を美肌にしましょう。

▼ 【1,000円から試せるニキビケア5点セット】 ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ