黒ニキビ 背中 取り方

なんとなく椅子の背もたれに寄りかかってすわってみたら背中に違和感が・・気になって触ってみるとなんだか背中にぽつぽつとした感触を感じて気づくことが多いのではないですか?

合わせ鏡で確認すると黒い斑点が出ていて驚くこともあります。

背中も顔などと同様にニキビができます。

背中にできた黒ニキビの取り方は?

赤いものだったり黄色っぽいものだったり、ニキビには種類がありますが黒いものは黒ニキビといわれるものです。

毛穴に詰まった皮脂が、白く盛り上がった白ニキビが空気に触れて、毛穴に詰まった皮脂が酸化すると黒ずんでそれが黒ニキビと言われるものになります。

そのまま放っておくとまた炎症がすすんで赤ニキビといわれるものになります。

赤ニキビになると自身でのケアが難しくなってくるので、早めの対処が必要になってきます。

背中にできた黒ニキビの取り方としては、石鹸で「皮脂の汚れをしっかりと落とす」ことです。

石鹸の洗い残しがあるとその油分がまたニキビの原因となってしまうので注意が必要です。

入浴後はしっかりと水分を拭き取って保湿をおこなってください。

ニキビのポツポツを自分でほじくりだすようなことは絶対にしないでください。

自分でやってしまうとばい菌が入り込んだりして炎症を起こすことがあります。

それでも治りが悪いようでしたら病院で受診してみるといいです。

▼ 【1,000円から試せるニキビケア5点セット】 ▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ